【男前】すのこで簡単な棚作り&IKEAにお買い物

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪・・・暑いですね。

最近、暑くてやる気が起きません。
娘さんも外で遊びたくて仕方ないのだけど、母は夏に弱くどうしても逃げ腰。
早く夏が終わってほしいと、切実に思っています(-ω-;)

・・・・・

先日、妹とIKEAに行ってきました。
娘さんも一緒だったので、ゆっくり見てる暇もなく、とにかくバタバタしていましたが(笑)

トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


そんな中、すっごくツボな商品を発見!

20160808_125729.jpg

カッコいい!
こういうのすごく欲しかったのです。

でも欠品中だったの。
大きいサイズはあったんだけどね。
こういうのってご縁だから、縁がなかったのかな(´・ω・`)

少し前から、子供部屋を超スローペースで男前インテリア風にしたいと動いています。

今回は棚作成。

現在は、お試しで作ったすこの棚があるんだけれど、場所にサイズが合わないんです。
20160725_141903.jpg

そして、子供のキッチン用品が増えた事もあり、おもちゃがおさまらないのでした。

なので、セリアでウッドボードを購入。
20160725_142036.jpg

この子を使って、新しい棚を作ります。

すのこは、バラして再利用。

タッカーを使って、すのこにウッドボードを打ち付けるだけ。
作成時間は5分弱で、超簡単(o^-^o)
縦長のコンパクトな棚になりました。
20160725_153621.jpg

作ってみて自分で使おうと思ったのですが、娘さんに取られたので、予定通り娘のもとへ。
もともとブルックリン柄の男前なウッドボードだったので、簡単に男前な棚が作れました♪

長くなりそうなので、続きの収納については次回また(。・ω・)ノ゙

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとうございます♪
posted by ズボラmama at 00:00 | Comment(0) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッチンに簡単な棚を設置して散らからない収納へ

本日は、ダイソーで購入してきたMDF材を使って、超簡単な棚をつくりました(*・ェ・*)ノ

トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


使ったのは
MDF材3枚
20160802_131751.jpg

すのこ2枚
20160613_185519_HDR.jpg

すのこはセリアのもので、余っていたものを再利用です。

いつも通りのタッカーが通らなかったので、地道に釘打ちしました。
20160804_151322.jpg


いつもここに散らばって置きっぱなしだった薬をはじめ、電子レンジに乗っていたお菓子・掃除に使う重曹やクエン酸のバスケットを置きました。

20160804_151338.jpg

置いてるものが細かいのか、乱雑感が残念ポイント(-ω-;)
でもまとめられたので、スッキリした気もする?

すのこのままなので、ペイントしないとここだけ独立した感じになってしまいました。
ペイントは追々やっていきたいです(o^-^o)

20160804_151359.jpg


ダイソーの麻風スクエアバスケット。
手持ちのグリーンと合わせて早速飾りました(*´ェ`*)

お気に入りのスペースになりそうです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとうございます♪
posted by ズボラmama at 00:15 | Comment(0) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【白黒】ダイソー新作リメイクシートで小物をリメイク

こんにちわ。

現在、ちょっとした病気にかかり、ブログを放置していました。
お休みの間もご訪問くださり、本当にありがとうございます。
また更新できる時に、どんどん更新していく予定です。

・・・・・・

本日はダイソーのリメイクシート。
新作柄が続々と出ていますね♪

トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


daiso_official.png

daiso_officialより


でも売り切れ続出で、本当に欲しいモノがまだ手に入らないんです〜。

まずは「リメイクシート モノトーンロゴ
20160623_195812_HDR.jpg


ロゴが結構な感じで派手です。
20160623_195959_HDR.jpg


早速ダイソーで購入した「ブックボックス アンティーク風」をリメイクしていきます。
20160625_145852_HDR.jpg

20160625_194805_HDR.jpg

貼るだけで簡単にオシャレなブックボックスの完成!

中身は子供のカードと塗り絵を入れます。
20160627_155112_HDR.jpg

飾りではなく、収納に使えるので、ブックボックスは重宝しています。

20160627_152101_HDR.jpg

さらに「リメイクシート デニム」を追加して、靴を購入した時のボックスをリメイクします。
20160625_154401_HDR.jpg


デニムは、モノトーンロゴとの相性もよくて、格好良く決まりました。
20160627_154859_HDR.jpg

子供の細かい玩具をざっくり収納します。

いらなくなったノートは、子供のお絵かき帳。
20160627_152125_HDR.jpg

20160627_152110_HDR.jpg

とても可愛げがないので、リメイク。
20160627_154610_HDR.jpg

デニムを張り付けてから
20160625_201930_HDR.jpg

セリアで購入していた「プランターデコ耐水シール モノトーン」のシールをペタペタしました。

派手派手な子供の陣地に、今回の小物を置きました。
完全に母の趣味だけど、少しずつ可愛い&かっこ良い感じに出来たら良いな〜。
子供も気に入ってくれたので、今回のリメイクは大成功でした♪
20160627_155125_HDR.jpg

リメイクシートでリメイクする作業は、集中できるので、時間がない毎日でも最近地味に続けている作業です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとうございます♪
posted by ズボラmama at 22:07 | Comment(0) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする