【白黒】モノトーンインデックスステッカーで収納ラベルをつけてみた結果

キャンドゥにて、インデックスステッカーを購入していたので、重い腰を上げて収納にラベルをつけてみました。

キャンドゥのインデックスステッカーは、白と黒、透明シールのクリアもありました。
手書き風フォントで、イラストアイコンが可愛いんです。

インデックスステッカー
20160601_161300_HDR.jpg

これは衣類やタオルのステッカーで、大分前に発売されていました。

こちらが新発売のインデックスステッカー。
インデックスステッカー 小物柄/キッチン小物柄
20160725_184213.jpg


かなり細かくて使えるアイコンが多いですね。
20160725_184247.jpg

試しに数枚貼ってみたら、夫からコレにしてほしいと頼まれました。
目で見てイラストですぐわかるので、とっても良いとの事でした。

とはいっても、足りないアイコンも多かったので、重い腰を上げてパソコンでアイコンを集めラベルを作りました。

トラコミュ
2698:キャンドゥ


そうして、インデックスステッカー&自作ラベルで、収納ラベルを統一させました!

ダイニングのファイルボックス
20160729_105839.jpg


脱衣所の衣類のアイコン
20160729_110351.jpg


下駄箱を生活用品入れにしているので、こちらは収納も細かく分けてからインデックス
20160729_110012.jpg

ダイソーの蓋つきケース・ダイソーの粘土ケースがとっても活躍してくれているので、今後は買い足してさらにわかりやすく分類したいです。

ビフォー
DSCN3245.JPG

アフター
20160729_110127.jpg

とってもスッキリでシンプルになりました。
棚板が重さで歪んでる!?今後の課題かも・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとうございます♪
posted by ズボラmama at 23:20 | Comment(0) | キャンドゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【白黒】フリーザーバッグカフェ柄を野菜室で使ってみた…初公開

最近、本当に体調が悪くて、週の半分は病院へ行っています・・・
お蔭で落ち込みモード。

大好きな収納も、100均巡りも、全くやる気が出ないんです。
身体も辛いし、気分も滅入っているから、結構泣いています。

もー、こんな私は変ッ!
早く元気になりたい〜

・・・・・・

少しでも自分のテンションを上げたくて、今日は久々に100均巡りしてきました。

キャンドゥで発見したのは、可愛いフリーザーバッグ

白黒フリーザーバッグ カフェ柄 Mサイズ10枚 Sサイズ12枚
20160725_163232.jpg


最近、カフェ柄の緩い手書き風フォントにハマっています。

我が家は、フリーザーバッグをかなり消費しているので、いつもIKEAで大量買いしていますが、たまには可愛いのも良いかも。
20160725_163323.jpg

それぞれ白と黒で、吹き出しの部分がメモ出来るようになっています。

可愛いんだけど、コスパで考えるとIKEAの方が上なのよねぇ。
トラコミュ
2698:キャンドゥ


実際に使ってみたので、野菜室を初公開・・・
20160725_163834.jpg

雑ですいません・・・
20160725_163904.jpg

黒の方にナスを入れてしまったので、全然目立たない。

冷凍室でも使っていますが、我が家は頂きもの野菜が多いので、野菜室でも使っています。
フリーザーバッグに入れておくと、臭いや水分の蒸発を防いでくれるので、お野菜が長持ちします♪

ついでなので、下の段。
20160725_163914.jpg

ダイソーの積み重ねボックスを、泥野菜入れに使っています。
ジャガイモや玉ねぎは常温でもいいんだけど、我が家は置き場がないので野菜室に入れています。

手前は調味料と葉物。
調味料も外に出しておかず、1年中野菜室に入れています。

単純に置き場がないのと、常温で管理していた昨年の夏。
醤油の味がおかしくなっていたのがきっかけで、冷蔵庫にしまうようになりました。

皆さんもこれからの時期は、調味料の保管には気を付けてくださいね。

ちなみに今回のフリーザーバッグですが、黒は柄が見づらいのでお勧め出来ません。
白の方が吹き出しも白なので、マジックで用途を書いても見やすいのではないかと思いました。

ではでは〜

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとうございます♪
posted by ズボラmama at 22:36 | Comment(0) | キャンドゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【白黒】スプレーボトルとクリップ他で簡単虫よけスプレー

連日の真夏日で子供の体調が悪くなりました。
この時期は、気温差が激しいから難しいね。

・・・・・・

先週購入した、キャンドゥの白黒グッツ。
20160628_154758_HDR.jpg

生活用品が多くてとても助かります。

トラコミュ
2698:キャンドゥ


モノトーン密封クリップ
20160628_154845_HDR.jpg

100円でこういうの待ってました!
数日前にIKEAのセールで購入したばかりだったのに…でも必要なので追加で。

おかげでクリップがキャパオーバー気味。
20160628_155250_HDR.jpg

黒・白・グレーで満足です。

冷蔵庫・冷凍庫内消臭マット大
20160628_154809_HDR.jpg

白黒で手書き風の英字フォントと犬のイラストがツボで持ち帰り。
他にも同柄フリーザーバッグもありました。
野菜室で使いたいと思っています。

白黒デザインスプレーボトル
20160628_154829_HDR.jpg

インスタで見てから、ずっと欲しかったコレ。
最近、手書き風のフォントのモノが凄く好きです。

これを何に使うかというと…手作虫よけスプレーなのです。
20160628_155812_HDR.jpg

スプレーボトルに写真のハッカ油を使います。

作り方は簡単で、アルコール除菌スプレー(普通に100円くらいので良い)をボトルに入れて、ハッカ油を10滴位垂らすだけ。
後はボトルをふりふりすれば完成です。

本来の虫よけスプレーの作り方は、エタノールとか書いてあったけど、エタノールもアルコールも一緒なので、除菌用のアルコールを使いました。

私の場合は、100mlで作ったので、1カップとかなら20滴くらいでいいのかも。
というか、好みで適当に作って大丈夫です。

このスプレーを網戸や玄関にスプレーすると、虫が寄ってきません。
私は結構強めに作ったのか、全然虫が寄り付きませんよ。
このズボラがやりたくなるくらい簡単なのでおススメです。

掃除の時に雑巾に1,2滴垂らして拭き掃除をすると、フローリングが爽やかな香りになるので、こちらもおススメです♪

20160628_155713_HDR.jpg

そのままどこでも出しっぱなしにしたかったので、このデザインスプレーボトルにして良かったです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとうございます♪
posted by ズボラmama at 22:33 | Comment(0) | キャンドゥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする