【白黒】monotoneモノトーンデザインパッキングテープをラベルで使用

monotoneさんの新商品「白黒 モノトーン デザイン パッキングテープ」を購入しました。
20160430_152410_HDR.jpg


この商品、見た瞬間使えそう!と即決で購入を決めました。
決め手はやっぱりガムテープなところ。

サイトで商品説明されていますが、梱包・収納ラベル・ラッピングなど幅広い使い道が出来るのです。
ガムテなので容量もあります。
クラフトテープなので、手で千切れる簡単さもあります。

早速ニトリのファイルボックスにペタリ。
20160430_152059_HDR.jpg
我が家では中身の入れ替え頻度が高い場所なので、1か月おきにテプラでラべリングし直していました。
でもこのデザイン パッキングテープなら、ガムテープを切って張り付けるだけ。
ラベルには、直接マジックで書き込む手軽さが気に入りました。

20160430_152148_HDR.jpg
これで中身が変わっても、簡単にラべリング出来ます。
見た目もオシャレなので大満足。

20160430_152539_HDR.jpg
黒の方は、取扱注意だけあって、文言もそんな感じです。
でも気にせずペタリ。

靴箱の中の、傘マークは雨合羽。
もう一方は、バイクのオイル用品です。

これからも、収納のお供に大活躍しそうなラベルでした!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとうございます♪
posted by ズボラmama at 21:30 | Comment(0) | ラベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【白黒】IKEAで見つけた手書き風ラベルVSテプラ

少し前にIKEAで手書き風の白黒ラベルを見つけました。
見た瞬間に一瞬でべた惚れ。
DSCN3383.JPG

白黒の他にクラフトもありました。

トラコミュ
ラベルシールLove☆


実は私、こういう感じの手書きフォントのラベルが作りたかったんです。
でも我が家のプリンターは壊れてしまい、それ以降は購入予定が無いまま。
かなり古いテプラでシンプルなラベルだけを作成しています。

だから、本当にテンション上がりました。

DSCN3384.JPG

そしてそれぞれにペタリ。
もうどれもこれも愛おしい。

DSCN3387.JPG

シリアルが入っている容器は、セリアで購入したモノですが、オシャレなラベルを貼るとそれだけでオシャレな気がしてしまう!(自己満…笑)

テプラでも最近、黒ベースのテープを購入したので、こちらはよく使う調味料にペタリ。
20151120_163017.jpg

調味料入れは、いつも使用しているジャムの空き瓶です。

日本語だと明朝とゴシック体で文字がダサい。
英語だとわけわからないので、ローマ字にしています。
何とかかっこよくしたくて、頭文字だけフォントを大きめにしたりしています。

テプラだと固い感じがしてしまうんですが、ジャムの瓶が黒なのでカチッとしててこれはこれでアリなのかなぁ〜
かなぁ〜と自分で自分を納得させています。

うーん。やっぱり好みのラベルがいいよね。
久々にラベル愛を感じてしまい、プリンターが欲しくなってしまいました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
我慢しなきゃ…
posted by ズボラmama at 17:01 | Comment(0) | ラベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【白】セブンプレミアムの洗剤ラベルが剥がせない件

特にコレというメーカーも決まっていない洗剤だったので、洗剤ボトルをシンプルに白化しようと思っていました。

選んだのはセブンプレミアムの洗剤
「酵素のチカラですすぎ1回部屋干しOK!」という名の白いボトル。
ラベルを剥がしたらシンプルでいいなぁ。と結構前に二つ購入してきました。
DSCN2413.JPG

そしていつものようにラベルを剥がそうと、ラベル剥がしのスプレーをしたところ、全くびくともしないんです。

ネットで調べても、ラベル剥がしの件はほとんどヒットせず。
得られたのは、

ドライヤーの熱を充てて、横方向に剥がしていくと良い。

という事で、ドライヤーでちまちま実践。
DSCN2414.JPG
1時間経過。
全く剥がれないです(-_-;)
しかもフイルムの下にもう一枚ラベルがあるのかしら?

そこで、もう1つの情報である

金タワシで擦る

を実践。
DSCN2418.JPG
何か汚くなりました。
DSCN2417.JPG
ボトルにも傷がついてしまい、もはや美しくもなんともありません。
しかも、ラベルの薄皮は剥がれることなく残りました。

その後も、
中性洗剤につけおく。
ラベル剥がしの液体を何度か塗る。

全て駄目でした。

多分、ドライヤーで根気よくやるのが良いのでしょうが、チビも居て中々時間もかけられない私には、こちらのラベル剥がしは無理だと断定しました。

これならば、初めからビニールで巻かれたラベル(ビニールを取れば白化出来る)のモノを購入した方が良かったなぁと。

もっと言えば、少し高くても白い空のボトルを購入した方が良かったと後悔しています。

時は金なり。

費やした時間:3時間半
剥がせたラベル:裏面のみ
状態:汚い
失ったもの:欠けた爪と時間


この商品のラベル剥がしは正直、本当に大変なのでオススメしません。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
posted by ズボラmama at 15:06 | Comment(0) | ラベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする