ブログ移転のお知らせ

いつもブログに足を運んでくださっている方々、本当にありがとうございます。

ブログを始めてから、約1年半になりました。

今回、心機一転、ブログを移転させました。
ブログを始めた頃に比べると、ある程度片付いてきましたが、まだまだ満足できるものではなくて・・・

これからも、満足できるまでお家の片付けを行っていきたいと思います。

是非、お引越しブログに足をお運びくださいね(*・ェ・*)ノ~☆

ほぼ100均で片付け収納に挑戦
http://wbsimple.exblog.jp/
posted by ズボラmama at 22:07 | Comment(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お詫び】長い間お休みになりましたがブログ再開です

長い間、更新をお休みしてしまい申し訳ありませんでした。
そして、お休みの間も変わらずに訪問してくださった方、本当にお待たせしました。

実はコメントの方にはタブレットで書かせていただいたのですが、パソコンが壊れてしまいました(´;ω;`)
カクカクとしか動かくなり、時に完全フリーズ。
今はもう新しいPCも購入できないので、最終的には初期化しました。

初期化後も症状は少しマシになった位で、まだ危うい感じです。
が、壊れるまでは騙し騙し更新していきますね(;´Д`)

タブレットを持っているので、これからはIDとパスを記録してそちらで更新できるように設定していかなければと思っているのですが、何せめんどくさがりなのでいつになる事やら…早めにやっとかないと!

そんな訳でお詫びも掲載できず、本当に申し訳ないです。

トラコミュ
収納・片付け


さて、更新してない期間に色々と変更した部分もありました。

個人的に大きな片付けとしては、お庭をレンガから人工芝へ変更しました。
DSCN3190.png


DSCN3241.png

子供用の砂場なども追加したり充実した夏でした。
お庭改造は、改めてご紹介予定です。

さらに待望の新冷蔵庫も到着。
DSCN3205.JPG

大人2人と1歳児の3人なのに、馬鹿でかい両開きの冷蔵庫にしてしまいました。
DSCN3206.JPG

たまたまお安くなっていたので、希望の形と色のモノが手に入って良かったです。

以前のように細かい部分の収納の見直しは、亀ペースでやっています。
写真もドーンと溜まっているので、少しずつご紹介出来ればと思っています。

更新は遅めですが、良かったら遊びに来ていただけれると嬉しいです。
ではでは〜

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
posted by ズボラmama at 22:48 | Comment(2) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私が整理整頓を始めた訳・大好きなブログと大好きな本

私が収納を始めたきっかけになった本をご紹介します( ´艸`)

たまたま本屋をぶらりしていたら見つけた本
【love HOME〜Mariのブラックホワイトな収納&インテリア】
lovebook1.JPG

表紙を見た瞬間に、こんな部屋にしたいッ!と一目ぼれ購入しました。
著者のMariさんの実践する収納術には、100円均一での収納も含まれていて、貧乏な私にとっては救いになる本でした。
記事にも書いた、ダイソーのCOLORLIFEシリーズの蓋付きボックスを活用してまとめた吊戸棚小などの収納術は、Mariさんが実践していた事をそのまま参考にさせて頂きました。
right3_1.JPG


私の中では、Mariさんのマイスタイルをいくつか読ませて頂いた時に、とても考えさせられる事もあり、良い物はどんどん取り入れるようになりました。

書籍を読むと、ブログをしている事がわかり、そこからMariさんのブログをずっと読ませて頂いています。
love HOME収納&インテリア
素敵な記事がいっぱいで、インテリアを見るたびに美しさにため息が出る程です。

そんなMariさんの書籍の新刊が今日発売になります。
【love HOME Idea オシャレに暮らしを楽しむアイデア158】
love HOME Idea オシャレに暮らしを楽しむアイデア158 -
love HOME Idea オシャレに暮らしを楽しむアイデア158 -
暮らしのアイディアが中心の書籍のようなので、こちらも参考になりそうです。

うちは中々、インテリアをどうこうしたいという部分までは行かないと思いますが、綺麗な収納を心がけて、整頓されたすっきりしたお家を目指したいと思っています(*´∀`)ノゞ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
posted by ズボラmama at 07:39 | Comment(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする