男前でクールな折りたたみコンテナでオモチャ収納

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
最近、娘さんに三輪車を買いました。
もちろん漕げないので、毎日汗だくで私が押しています・・・

滝汗で夏バテ。
夜にはすっかり元気がなくなってます(-ω-;)
子供の体力ってすごい!

・・・・・

そんな子供部屋の一部。

昨日のすのこで作った男前な棚の他に、収納用品を増やしました。
関連:【男前】すのこで簡単な棚作り&IKEAにお買い物

お世話になったのは、ダイソーさん。
男前でクールなコンテナを、ずっと使いたいと考えていて、ようやく手を出しました。

トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ダイソー 折りたたみコンテナ「アルティメットコンテナ」
20160725_142129.jpg

我が家はネイビーのMタイプ。
1個200円商品にしてみました。

さっそくオモチャを収納。
といっても、ジャンル別に投げ入れるだけなので、娘さん一人でやっていました。

軽いので、2歳児でも簡単に積み重ね出来ちゃいます。

20160725_153453.jpg

残ったすのこ1枚は、キャスターをつけたので、コンテナごと移動できるようにしました。
この折りたたみコンテナ、側面に「ULTIMATE」というロゴが入ってて、それがとっても気に入りました。

20160725_153632.jpg

すのこ棚ですが、ピンクのキッチンを挟んで反対側にジャストサイズでした。

20160725_154026.jpg

すのこの棚には、セリアのカフェ風トレーを置いて、上にはカフェごっこ使っているドーナツをとりあえずおいてみました。

現在はアイスクリーム屋さんを展開するなど、このミニ棚は大活躍中です。

全体的にも、ふすまの裏側の一角にスッキリ収まるようになりました。

ビフォー
20160725_141903.jpg

アフター
20160725_153432.jpg

ここは、キッチン側からは死角になるので、ここに収まってくれると本当にありがたい。
娘さんもこのコーナーがお気に入りになってくれたので、大成功でした(o^-^o)

後は、ピンクのキッチンをなんとか出来れば、かなり男前インテリアに近づけるんですが・・・今後の課題です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとうございます♪
posted by ズボラmama at 22:53 | Comment(0) | ダイソー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: