【白黒】スケッチ柄アルミホイルを排気口カバーに代用

セリアにて、念願の白黒スケッチ柄アルミホイルを購入しました。
20160512_154712_HDR.jpg

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)


数か月探しても無くて、今回初めて店員さんに聞いてみたら、見てた場所が全然違う場所だった…
私は普通のアルミホイルが並んでいる場所を探していたんですが、お菓子コーナーにありました。

ブルックリン柄もあったのですが、今回は緩い感じのイラストが素敵だったので、スケッチ柄にしました。

これを使いたかったのは、コンロの排気口。
ゴミが入ってしまうと、分解できないから完全に綺麗にならないのが悩みでした。

楽天で排気口カバーを買う予定だったのに、前回のマラソンで買い忘れました。

どちらにするか悩んだままの買い忘れ…

でも結果的に、こんなに可愛いアルミホイルで代用できたから、買わなくて良かった♪
20160512_154515_HDR.jpg
アルミホイルだから巻くだけで簡単にピッタリくっつきます。
汚れても洗う必要もないし、捨てて取り換えるだけ。

※注意※
排気口を塞ぐとグリル機能が使えないのでご注意ください。
我が家では、グリル使用時にアルミホイルの部分を取り外して使っています。
手間になりますが、掃除の手間より簡単なのでこちらを採用しています。
アルミホイルで塞ぐ場合は、こちらの点をご注意ください。

コメントを下さった、らんさん。ありがとうございました♪

コスパも良いので、しばらくはこのまま使おうと思っています。

最近のセリアは、本当にモノトーン商品が充実していて、見てるだけで楽しいですね。
良い買い物でした!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとうございます♪
posted by ズボラmama at 16:28 | Comment(2) | セリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。排気を塞いでしまうとグリルが使えなくなってしまいますよー。
Posted by らん at 2016年05月12日 22:57
らんさん

初めまして。
コメントありがとうございます♪

排気口ですが、グリルを使う度にアルミの部分を取り外して使っています。

言葉が足らずの記事になってしまい、ご心配おかけしました。

ちょっと面倒ですが、掃除の手間に比べれば…と我慢しています(笑)
Posted by ずぼらママ at 2016年05月13日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: