【白黒】ペーパーボックスで大容量収納

最近は暖かくなりましたね。
我が家は2週間の間、皆が風邪を引き寝込んでいました。
先週から今週は私。
体力が衰えているなぁと感じました。

・・・・・

ずっと更新出来なかったので、紹介がだいぶ遅くなりましたが、セリアにて人気の男前ペーパーボックスを沢山購入しました。
20160306_140704_HDR.jpg


トラコミュ
100円shop*セリア(seria)


ペーパーボックス(カラボに1段に1個収納出来るサイズ)
20160306_135551_HDR.jpg

20160306_135842_HDR.jpg
かなりの大容量なので、2Lのペットボトルが楽々。
災害時のミネラルウォーターを入れておくことにしました。

20160306_135636_HDR.jpg

ペーパーボックス1/2サイズ(カラボ1段に2個収納出来るサイズ)
ペーパーボックス1/3サイズ(カラボ1段に3個収納出来るサイズ)
20160306_135931_HDR.jpg

こちらも容量があるので、主に子供の粘土や折り紙、糊やマジックスタンプ。
テプラや一緒に作業するテープ・文房具類などの収納に使う事にしました。

他にも、蓋つきペーパーボックスフラット1/2サイズ(カラボ1段に積み重ねで2個収納出来る)をお買い上げ。
蓋つきなので、私の作業中のリメイクシートの端切れなどを投げ入れておく事にしました♪

男前。ブルックリン柄。
流行りなんでしょうが、我が家の目指す方向性とはちょっと違う。
でも個人的には大好きな感じなので、改造中の和室の自分のスペースで使う事にしました。
20160306_140457_HDR.jpg

やっぱりゴテゴテ感が苦手かなぁ…
もう少しシンプルがいいかな。

20160306_135705_HDR.jpg

でもこの商品、なんと側面部分は文字のプリントが無いので、ホワイト&ブラックで好みのシンプル〜。
なので、今後は横に収納する事も考えています。

20160306_140625_HDR.jpg
このように前後で組み合わせて使っています。
それぞれ細かく分けたので、使い勝手は今までよりも良くなりました。


余談ですが、自衛隊の飛行機が行方不明で心配です。
行方不明の飛行機は、普段入間基地から飛んでいくのをよく見ているだけに、なんか愛着もあったのですごくショッキングで実際ニュースが出た時は思わず涙が出てしまいました。

どうか皆さんが無事でありますように。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとうございます♪
posted by ズボラmama at 13:51 | Comment(0) | セリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: