【黒】ダイソーのリメイクシートで下駄箱をオシャレに大変身

明けましておめでとうございます。
本年度も、飛び飛びになりますが更新していければと思っています。

さて前回の更新からずいぶん経ってしまいましたが、その間も家の収納や片付けを細々と続けていました。
何度も収納改善した部分もあるのですが、順々に紹介していければと思っています。

今日は、夏ごろから始めた玄関のイメチェン。
手を付けて、そのままインテリア熱が冷めて放置から再開したお話です。

我が家の下駄箱は、古い茶色い下駄箱。
DSCN2655.JPG

収納力があるのですが、お色がどうも気に入らないんです。

子供が大きくて時間がとれるのであれば、オールペイントしたいのですがそんな時間は当分やってこないので、リメイクシートを使うことにしました。

ダイソーの黒い大理石のリメイクシートで、下駄箱の上にペタリ。
DSCN3171.JPG

かなり雰囲気変わりました。

トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


近くで見ていたらそれで満足だったのですが、引きだとおかしいし合わないんです。
DSCN3174.JPG

夫からも大不評!
すぐに剥がそうと思ったのですが、景色の一部になれば素敵に思えるかも…と夏から冬までこのまま放置していました。

そして12月。
全く馴染まず気に入らないままだったので、剥がそうかと思っていたのですが、下も全部やってみようかな?という気持ちになりました。
DSCN3431.JPG

早速ペタリしたのですが、こうやってみると大変身です。

もう片方も貼り付けて完成!
DSCN3434.JPG

個人的には引きでもそんなに悪く見ず、結構お気に入りになりました。
黒い大理石が素敵で、モノトーンさんで購入した、ポスターとの相性が良いように感じています。


3枚セットなのにお値段が格安でした。

でも側面はまだこんなん。
DSCN3436.JPG

丁度リメイクシートがなくなったので持越し。
スリッパの収納に使っている、タオルハンガーを外すのが面倒なだけなんですけれどね。

リメイクシートは粘着力が弱いので、簡単に張替が出来るのが良いですね。
材料費108円×3=324円
リーズナブルなので、色んな場所でイメチェンを楽しんでいこうかと思っています。

今回は夫に好評だったので、ホッとしています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
posted by ズボラmama at 16:34 | Comment(0) | ダイソー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: