【白】見つけた!100円だけど秀逸なキッチンクロスが定番決定

今まで100円均一のキッチンクロスを使っていたのですが、夫からのダメだしでキッチンクロスを探していました。
参考:【白黒】キャンドゥのキッチンクロスが夫に大不評

とりあえずで購入したビストロ先生というキッチンクロスは吸水性も良く夫からはとても好評なのですが、早くもほつれてしまい使い始めて3か月半でそろそろ台布巾に降格予定です。

本当はネットで見てもリネンのクロスがとても良いという話は知っているのですが、お高いし失敗も嫌で手を出す勇気がない・・・
その後、IKEAにあるリネンと綿の混合(50%:50%)が良いという情報があったので3回も見つけに行ったのですがいずれもありませんでした。

そんな時、たまたま大好きなブロガーさんが365+のキッチンクロスが良いというお話をされていたので、そちらを購入してみました。
DSCN3132.JPG

購入したのは、白のキッチンクロス。
グラフチェックとボーダーがツボです(*´Д`*)

でもってこちらのクロスを使ってみました、あらビックリ!
綿100%ですが、クズや埃も付かず、吸水性もバッチリでした。
こんな事なら早くこちらを購入しておけば良かった。

と、思ったら・・・
こちらの商品、とても長いんです。
50×70もあるんです。
20151110_222151.jpg

海外の方って、こんなに長いクロスをお使いなんでしょうか?
私はこんなに長いクロスを使った事がないので、何と言うか大きすぎて使い辛いんです。
他にも綿という事もあり、厚みがあり拭きにくく感じました。

多分こういうのって慣れや、好み・習慣の問題なのでしょうけれど。
IKEAの365+のキッチンクロスを使いつつ、その後もキッチンクロスを探す旅を続けていたところ…

ダイソーにて「まっ白なグラス磨き」という商品を発見。
20151110_222025.jpg

こちらのパッケージの謳い文句では「毛羽立ち極小」「水あとを残さずしっかり拭ける」という事でした。

また騙されちゃうかな?と思いながらも、グラス専用という事で期待できるかも!と試しに1枚購入してみました。

トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


結論としては、今まで使ったどのキッチンクロスよりも断然良かったです。

吸水性は抜群で、本当に水あとを残さずしっかり拭き取りが出来ました。
毛羽立ちもほぼ無い状態で、拭き上げも一度でピカピカになります。
20151110_222112.jpg

なんといってもサイズが丁度いいです。
64×25なので、今までのビストロ先生の33×35より少し長めなのですが,何よりも薄手なので気になりません。


そして1枚100円というコスパの良さは、本当におススメだと感じました。
汚れても気兼ねなく捨てられるのが、本当に嬉しい。

気持ちがいいほどに真っ白なのも気に入っています。

吸水性と毛羽立たなさは、是非買って実感して欲しい〜。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
posted by ズボラmama at 00:09 | Comment(0) | ダイソー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: