【白】セリアの取っ手付きケース・アレンジワイドで吊戸棚の収納改善

連日、台風や猛暑が続いていますね(´-ω-`)

最近更新が出来ないのが、実は私のPC部屋には冷房機器が無く、昼でも夜でもサウナ状態なのです。
本日のような風のある涼しい夜でないと、中々更新できない状態です。

そんな大げさな〜と思いますが、実は大げさではないのです。
なんと今週の猛暑日に脱水症状を起こしてしまいまして、倒れて点滴を受けてしまいました。

突然ゲーゲーと吐いて、意識が朦朧として、そして体が痺れて力が入らない…
本気で死んでしまうかもしれないと恐怖を感じる程でした。

主婦だとどうしても電気代ケチってしまうんですよね。
まだまだこれからが夏本番!
皆様も気を付けて下さい。

先月の話なのですが、実は夫の茶わんと毎日使う白いお皿を割ってしまいました。
夫の茶わんはすぐに100円均一で購入したのですが、白いお皿に替わるものがイマイチ無くて買い足していませんでした。
DSCN2963.JPG

そもそもこの白いお皿は、10年以上前に100円均一で2組購入してからずっと使っていました。
時にヒビなどが入った事もあるのですが、なんとなく金継ぎをして使っていました。
100円均一で購入しただけなのに、何となくまだ使えるからいいか〜と繰り返すこと10年。
さすがにもういいかなと、替わりを探しました。

見つけたのが、IKEAの皿。
イケア 深皿 24cm プレート TICKAR ホワイト ブラック

今までの白いお皿より少し大きいのですが、それでも似たようなモノで白黒の可愛いお皿が見つかったので大満足でした。

ただ残念な事に、今までの吊戸棚の定位置に収めると…キャパオーバーでお皿同士がガチャガチャしてしまいました。
無理矢理押し込むと、吊戸棚の扉が閉まらないヽ(  ̄д ̄;)ノ

これは改善しなければと思い、思い切ってダイソーのカラーライフの蓋つきボックスを撤去して、代わりにセリアで購入した、取っ手付きのケース・アレンジワイドを4つ並べる事にしました。
DSCN2997.JPG

これで下段にお皿類を広げても綺麗に並べられるのでストレスフリー。
トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

取っ手付きのカゴには、今まで通りのコップを入れたケースと、とりあえずカラーライフ蓋付きボックスに入っていたモノを入れてみました。
しばらく使って不便を感じる部分は、再度中身の収納を見直そうと思っています。

ちなみに毎度ながら、吊戸棚の収納遍歴おさらい
ビフォー
left1.jpg


アフター@
left2.jpg


アフターA
left3.JPG


アフターB
DSCN2344.JPG


アフターC
DSCN2997.JPG


白化が進んでスッキリしました( ´艸`)
ダイソーの蓋つきボックスは、工具や備品などを入れたいと思ってたので、玄関の靴箱に移動して収納を考えようと思っています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
posted by ズボラmama at 00:40 | Comment(2) | セリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体調大丈夫ですか?あまり無理しないで下さいね。
つり棚の遍歴素晴らしいですねー。どんどんすっきり&シンプルになってますね!私も片付けようとは思ってるんですが、暑くて放置です…でもこれ見てスイッチ入りました!!
Posted by TOMO at 2015年07月18日 20:46
TOMOさん

温かいコメントありがとうございます(*´∀`)
体調は無事回復しました。
脱水症状で亡くなる方もいるそうなので、これからはもっと気を付けていかないとですね。

私も、暑くて汗だくになりながらの片づけや収納をする気になれず、気温が低い日を狙いながらチマチマと進めています。

片付けって本当に永遠に終わる事のないテーマですね。

まだまだこれからが夏本番ですから、TOMOさんもお身体に気を付けてくださいね(*´-ω-))
Posted by ズボラママ at 2015年07月20日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: